NEWS

医療法人札幌いそべクリニック
2023.05.09 お知らせ

【非常勤医師および応援医師のご案内】

当クリニックでは、【日本頭痛学会専門医】【日本認知症学会専門医】または【日本神経学会神経内科専門医】【日本脳神経外科学会専門医】【日本脳血管内治療専門医】の資格をお持ちの【脳神経内科医】または【脳神経外科医】が診療させていただきます。

院長(磯部千明)と 応援医師 とが2人体制で診察させて頂く際には、受付にて【原則1:1(交互で)院長と応援医師】とに割り振らせていただきます。但し、【診療内容】:{脳動脈瘤などは脳神経外科優先、パーキンソン病などは脳神経内科医優先、体調不良は院長(磯部千明)優先}によって多少の誘導がございますことにご理解いただけますようお願いいたします。院長や応援医師の急用により突然予定が変更することもあることをご了承お願いいたします。

※【重要】当クリニックは、医学(病気)中心で様子を見る受動的医療ではなく。あなたの悩みを受け止め、応え、超えるために、人中心のセルフケアできる主体的医療を大切な価値としております。したがって、ご受診の方が健康増進できるために【診療チームとして】医師、看護師、検査技師、栄養士、心理士、音楽療法士が、【トータルケア】(早期診断、問診、適切な検査、ドクタークラークと診療ナースによる説明、栄養療法、心理療法、音楽療法、ご希望があれば自費治療(点滴やサプリメントなど))をご提供させていただきます。したがって、1回の医師による診療で完結することはなく、複数の医師による【得意分野を活かした診察】【医師以外の診療チーム】とが、ご受診さまやご家族の幸せな人生の実現のための健康増進を支援させていただきます。

院長(磯部千明)は、【セルフケア外来】を開設させていただき、ご受診さまの幸せな人生のための自己治癒力向上にお役立ていただけましたら幸いです。

院長 磯部 千明

診療科目
脳神経内科・脳神経外科・循環器内科・精神科・リハビリテーション科
​電話番号
011-753-6000
FAX番号
011-753-7070
住所
〒007-0836
札幌市東区北36条東15丁目1-20
​公共機関
地下鉄『東豊線』1番出口を左へ 徒歩1分 アクセスページへ
診察受付
(開錠8:15)午前8:15~12:00 午後13:00~16:30
休診
水曜午後・土曜午後・日曜・祝日